京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up12
昨日:103
総数:248086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

1年生 スポーツテスト★はばとび

今日ははばとびにちょうせん!
びょーんと跳んで、初めてにしては上手!
しりもちをついたらもったいない。
手をつくなら前に。
1回目よりも2回目の方が、やはり上手でした。

画像1
画像2
画像3

1年生 給食当番

「今日、当番の仕事楽しかったなー!」
すごく新鮮だと思いませんか?
1年生にとっては、給食当番すら、楽しい出来事のようです。
はりきって たくさん配ってくれましたよ。
画像1
画像2

1年生 音楽科「ひらいた ひらいた」

 ひらいた♪ひらいた♪ なんのはながひらいた れんげのはながひらいた♪

「ひらいた ひらいた」のうたにあわせて みんなでおどりました。

わになって てをつなぐだけで みんな えがおになりました。


画像1
画像2
画像3

図書室へ行こう

はじめて図書室で本を借りました。
紙芝居を読んでもらって好きな本を借りて
図書室の過ごし方をしっかり学習しました。
画像1
画像2

チェッチェコリ

音楽の学習でチェッチェコリを歌い踊りました。
とっても楽しそうに踊って笑っていました。

画像1
画像2

1年 遊具の使い方

遊具の使い方を学習しました。
ドキドキ緊張しながら楽しそうに
上ったり下りたりしていました。
画像1
画像2
画像3

1年 かけっこリレー

はじめて体育の学習で「かけっこリレー」をしました。
チームで力を合わせて順番を考え勝負しました。
画像1
画像2

1年 たねのかんさつ

あさがおのたねの観察をしました。
形や大きさ、色、においなどたくさんさわって観察しました。
すてきな観察カードができました。
画像1
画像2

1年 どちらが大きいでしょう

1から10の数を使って数字の大きさを調べました。
ペアで学習して大きい小さいを考えました。
とっても盛り上がりました。
画像1
画像2

1年生 1年生を迎える会 がんばったよ

6年生に手をつないでもらいにこにこ笑顔で入場しました。

どの学年も歌や劇やクイズなどの素敵な発表をしてくれました。

最後に1年生も歌のプレゼントをしました。

とても上手に歌えましたよ。

言葉の人もばっちりでした。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp