京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:69
総数:247589
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

図工科 「ちょきちょきかざり」

 もう夢中です。上手に出来て、作品を窓際に飾りました。
 教室が明るく、にぎやかになりました。

画像1
画像2
画像3

1年 体育科「50M走」

 力いっぱい走ったよ。
画像1
画像2
画像3

1年 授業参観がんばったね

子ども達の頑張る姿を見ていただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 みんなでふえおに

はじめて運動場で遊びました。
1年生全員でふえおにをしました。
蒸し暑くじめじめしていましたが、
元気に走り楽しみました。
画像1
画像2

1年 学校探検〜3〜

学校探検で2年生に学校の中を案内してもらいました。
とっても楽しそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

1年 学校探検〜4〜

優しいお兄さんお姉さんとまわれて
にこにこ笑顔になっていました。
画像1
画像2
画像3

1年 よく聞いて話そう

友だちの話を聞き、発表をしました。
しっかり聞こうとする姿に感心しました。
画像1
画像2

1年 体育科「遊具の使い方」

 遊具の使い方を学習しました。
 ルールを守って安全に遊んでね。
画像1
画像2
画像3

1年 雨の日の過ごし方

雨の日は教室で過ごします。
トランプをしたりかるたをしたりと大盛り上がりして
楽しんでいます。
画像1

朝会

 今日は朝会がありました。
 上手にならんで、お話も静かに聞けました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp