京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up88
昨日:133
総数:767785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】『夢に向かって 自分を大切にし 他とのつながりを大切にできる子の育成』〜一人一人が輝き 愛される西院の子〜

3年 「毛筆」

画像1画像2
 今日の書写の学習では,毛筆での筆の使い方について学習しました。
上からしっかりと力を入れて,ゆっくり丁寧にと書くことが大切だということを
学ぶことができました。「書写ってこんなに楽しいんだ!」「もっと書きたい!」という思いをもって学習することができました。
 

5年外国語科Unit1 1

画像1
画像2
「名前のつづりや好きなものをたずねあおう」をめあてとして学習しました。はじめにABCソングを歌いました。子どもたちはしっかり歌えるようになってきています。

3年 「わたしたちのまち」

画像1画像2
 3年生の社会の学習では,京都市の様子について学習をしています。
 今週は,地図記号の学習が始まり,予想とは違う地図記号に驚いたり,便利さに気づいたり,楽しみながら学習をすることできました。
 そして,西院小学校の校区にはどのような場所があるのかをみんなで出しあったり,地図記号をたよりに,西院にはどのような場所があるのかを新しく発見したりすることもできました。
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立西院小学校
〒615-0015
京都市右京区西院春日町3-1
TEL:075-312-3993
FAX:075-312-3648
E-mail: saiin-s@edu.city.kyoto.jp