京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up403
昨日:89
総数:540297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

PTA陶芸教室(窯出し)2

  
画像1
画像2
画像3

PTA陶芸教室(窯出し)

画像1
画像2
画像3
 PTA陶芸教室で6年生が制作した焼き物の窯出しを行いました。焼きあがった作品を手に取り,子どもたちは満面の笑みを浮かべて喜んでいました。自分が苦労して土を練って作り,よい経験になりました。

4年生社会見学(琵琶湖疏水)

画像1
蹴上から帰路に着きます。学校に帰るまで,けがのないように気をつけて,マナー良く帰りたいと思います。

4年生社会見学(琵琶湖疏水)

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは,田辺朔郎の像を見学し,水路閣を見て,たくさんの発見をしています。
楽しそうに活動しています。

4年生社会見学(琵琶湖疏水)

 小関越えをもうすぐ終えて,インクラインと水路閣に向かいます。子どもたちは,
全員けがもなく元気にがんばっています。
画像1
画像2

4年社会見学(小関越え)

 子どもたちは元気に活動しています。公園で休憩をとっています。
画像1

4年生社会見学情報(琵琶湖疏水)

4年生の子ども達は,小関越えをして,山をおりました。
現在,お弁当を食べています。

画像1画像2画像3

4年生社会見学(琵琶湖疏水)

4年生の子ども達は,第二立坑を見学しています。
第二立坑は,民家の裏にあります。
画像1画像2

4年生社会見学(琵琶湖疏水)

画像1画像2画像3
子ども達は,小関越えをしています。
立坑をみてびっくりしています。

4年・つくし社会見学

4年生の子ども達は,社会見学で琵琶湖疏水の学習をしています。
トンネルを掘った場所を実際に歩いて見ています。
小関峠では,立坑を見学しています。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp