京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up68
昨日:46
総数:538036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

子どもたちは元気にスタートしました!

画像1
画像2
画像3
各学級のスタートです。子どもたちは,元気に手を挙げ,夏休みの話をするなどして,担任と過ごしています。今日からまた新しい学習が始まっています。

〜前期後半が始まりました!〜

画像1
画像2
夏休みが明け,子ども達の元気な笑顔と大きなあいさつの声が学校にもどってきました。今日は,夏休み明け最初の朝会を行いました。朝会では,校長先生のお話をしっかりと聞くことができていました。夏休みの間に,子どもたちは,また一回り大きくなったように感じました。新しいお友達2人と新しい先生を迎え,スタートを切りました。

学校の環境整備 その2

画像1画像2画像3
トイレ清掃や運動場の整備,総合遊具周りの草引きも行いました。
気持ちよく,8月24日(月)の授業再開を迎えたいと思います。

学校の環境整備 その1

画像1画像2画像3
登校日終了後,教職員で手分けをして,校内の環境整備を行いました。
物品の整理や草引きや剪定,そして校門周辺の清掃をしました。

全校登校日 つくし学級

画像1
登校日でも元気いっぱいです。
体を動かすのだって,みんなでやる方が何倍も楽しいですね。

全校登校日 6年生

画像1画像2
小学校最後の夏休みもあと少しとなりました。
この夏で,また一つ成長の階段を上った6年生です。

全校登校日 5年生

画像1画像2画像3
久しぶりの教室や友だち,そして担任の先生との再会を楽しんでいます。
どんなことを話したのか,ご家庭で聞いていただくのもいいですね。

全校登校日 4年生

画像1画像2
久しぶりの先生のお話。みんな真剣に聞いています。

全校登校日 3年生

画像1画像2画像3
ひさしぶりの教室。みんな嬉しそうです。

全校登校日 2年生

画像1画像2画像3
たくさんの友だちがいるだけで,嬉しくなります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp