京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up6
昨日:90
総数:538917
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子
TOP

3月12日の給食

画像1
画像2
画像3
◆ 今日の献立 ◆
・ごはん
・牛乳
・トンカツ(ソース)
・ソテー
・みそ汁
 
 今日は,行事献立「卒業祝い」。
 6年生の卒業をお祝いして『トンカツ』です。『ソース』も給食室で手作りです。

 いつもに増して時間と手間がかかりますが,6年間の成長と今後の活躍を願って一生懸命作りました。
 一枚一枚少しずつ形が違うけれど,一人一人の個性のように輝いています。

 6年間食べた給食で数多くの事を学び,友達と楽しく過ごした給食時間の思い出は,きっと将来 役立ち,懐かしく思い出されることでしょう。

 中学校に行っても ぜひ 大きく羽ばたいてほしいと思います。

 在校生は,お世話になった6年生に「ありがとう」の気持ちを込めて,『トンカツ』をいただきました。

 どの子にも,あふれんばかりの笑顔がありました。
 暖かい給食時間になりました。

 今日のピカイチ感想より・・・・
「トンカツがさくさくしていておいしかったです。またつくってください。今日のみそしるがきりふのあじがおいしかったです。また,つくってください。」
「トンカツのソースがあまからくておいしかったです。また 作ってください。」・・・2ねんせい

「トンカツのソースおいしかったです。トンカツがスパイシーでさくさくですごくおいしかったです。また,次はジューシーなトンカツを作ってください。」
「トンカツがいいかたさですごくおいしかったです。手作りだからおいしかったです。」
「トンカツがカリカリでおいしかったです。ソースとからんでおいしかったです。ごはんがモチモチでおいしかったです。みそしるはきりふが口の中でとろけておいしかったです。」・・・3ねんせい

「ごはんとみそしるの組合わせがとてもおいしかったです。わたしが一ばんおいしかったのは,トンカツでした。ふつうでたべるのもおいしかったけど,ソースをつけた方がもっとおいしかったです。」・・・4ねんせい

「今日の6年生の卒業のトンカツが外はサクサクで中はジューシーでおいしかったです。ソースをかけるとよりカツドンのおいしさがひきたっていておいしかったです。次のカツドンをたのしみにまっています。」・・・5ねんせい

「今日のトンカツは,ころもがさくさくしていてソースと合っていてとてもおいしかったです。このトンカツが食べられないのは,さびしいです。あと少しの給食を味わっておいしくたべたいと思います。よろしくおねがいします。」
「今日の給食でトンカツがとても美味しかったです。1枚1枚ていねいに作って下さってありがとうございました。6年間給食を作って下さってありがとうございました。とても美味しかったです。」
「いつもおいしい給食ありがとうございます。今日の給食のとんかつが食欲をそそり,おいしかったです。6年生のために,卒業を祝う給食をつくってくださりありがとうございました。また,おいしい給食を作ってください。」・・・6ねんせい

 たくさんの「おいしい」感想が届きました。子どもたちに元気をもらって,また明日,頑張れそうです。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp