京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up25
昨日:59
総数:247195
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

児童会

明日の朝会で全校に伝えるための6月の目標が完成しました。良く頑張って作ったね。ありがとう。
画像1

バスケットボール部

シュートの練習をしていますね。よ〜くねらっって!それっ!頑張って練習してね。
画像1
画像2
画像3

アート部

お気に入りの本を開いてイラストを描いていました。みんなとても楽しそう。素敵な絵をかいてね。
画像1
画像2
画像3

音楽部

今日からいよいよ部活動がスタートです。楽しみですね。頑張ってね。
画像1
画像2

委員会の仕事

休み時間に委員会の仕事を頑張る5,6年生!さすがです。ありがとう。
画像1

委員会活動

飼育委員の人がお世話をしていました。ありがとう!
画像1
画像2

委員会活動

児童会の活動です。生活目標の啓発ポスターを作ったり、朝会で伝える内容について話し合ったりしました。
画像1
画像2
画像3

研究授業 3年

百の位にくり上がりのあるひっ算の仕方を考える算数の学習をしました。計算の仕方をノートに書いたり、どのように考えたのかをみんなに説明したりすることができました。みんなとても頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

あいにくの雨

 今日は朝から雨です。こんな雨の日は運動場に出ることができません。雨の日は、読書をしたり、係の仕事を進めたりして有意義な休み時間にしてほしいと思います。
画像1

1年生を迎える会

全校で集会が開けて本当に良かったです。退場していく1年生をみんなで拍手で見送りました。みんなで仲良く頑張ってすてきながっこうにしていきましょう!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp