京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up66
昨日:72
総数:247882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

わくわくワークランド

今朝、5年生はいつもより早く登校しました。この日に向けて色々準備してきたわくわくワークランドに行く日です。頑張ってきてね。
画像1
画像2

ジャンプアップ「なわとび」がスタート

 今年2回目のジャンプアップの取組です。低学年からスタートしましたが、夏の時よりも上手になっています。新記録目指して頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

児童会

挨拶キャラクターの看板製作に取り組んでいます。素敵な看板になりそうですね。
画像1
画像2
画像3

給食室

今日の給食の見本です。今日もおいしそうですね!飾りもとってもかわいいです!
画像1

保健室前掲示板

『便は体からのお便り』規則正しい生活を送り、バランスの良い食事をとり、健康に過ごしましょうね。
画像1

バドミントンクラブ

今日もみんなで準備、片付け、みんなで楽しく活動しました。
画像1
画像2
画像3

バドミントンクラブ

3年生がクラブ見学に来ました。どのような活動をするのかを部長さんが説明しています。楽しみですね。
画像1

代表委員会

1月の代表委員会がりました。それぞれの委員会からの報告を聞きました。
画像1
画像2

部活動 音楽

合奏に向けて練習をしているようです。今度はどのような曲なのかな?
画像1
画像2

6年 たてわり活動

延期になっていたたてわり活動をしました。6年生を中心にどのグループも楽しく活動することができたようです。またできるといいですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp