京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:59
総数:247171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

校舎外壁照明増設

画像1
時計の下あたりに、校舎外壁照明が増設されました。

これで、今まで夜間になると暗かった学校が照明で明るく照らされます。

松の剪定

画像1
桃山南小学校のシンボル

東門から入ってすぐの松の剪定が本日行われました。

地域の方のご尽力のおかげです。

これで、気持ちよく桃山南小学校も令和6年を迎えられます。

安全について

生活面や安全面についての約束を確認しました。安全に、楽しく冬休みを過ごして下さいね。
画像1画像2

2学期終業式!

校長先生からのお話を聞きました。良い姿勢で静かに聞くことができました。
画像1
画像2

給食室

今日の給食は何かな?見本のケースがかわいらしく飾り付けてありました。素敵ですね。
画像1

放課後遊び

運動場で元気に遊んでいますね。楽しそうですね。
画像1画像2

保健室前

保健室前の忘れ物、落とし物コーナーの様子です。いつの間にか増えてきています。心当たりのある方は、個人懇談の時に一度見に来てください。持ち主が見つかりますように…
画像1

保健室前の掲示板

「ゲーム依存」について書いてあるポスターです。気を付けていきたいですね。良かったら、個人懇談の時にご覧ください。
画像1

美しい!

廊下に美しい花の植木鉢。心が癒されますね。
画像1

クリスマス!

図書室の中もクリスマス関連の本の紹介コーナーが!一度読んでみたいですね。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp