京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up10
昨日:78
総数:250337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

給食委員会の仕事

給食返却時間になると委員会の当番の人がお世話をしてくれています。ありがとう。
画像1

全校ダンス 中学年

 今日は中学年がたくさん参加してくれました!素晴らしい踊りも見られました!
画像1
画像2
画像3

ダンス練習日 低学年

 6年生にダンスの練習を見ていただきました。前で手本を見ながら一生懸命ダンスしていました。
画像1
画像2

5年 解散式

ほぼ予定通り学校に到着し、解散式を行いました。

さすがに疲れた顔が見られましたが、大きく体調を崩すこともなく

元気な姿で学校へ到着でき本当に良かったです。

2日間ゆっくり休んで、水曜日から山の家で学んだことをもとにまた頑張ってほしいと思います。

たくさんのお迎え、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学校だより 10月号

学校だより10月号です。

10月は全校実施の体育学習発表会が行われます。

今年度は保護者、地域の方、参加の制限はありませんので、

多くの方に子どもたちの頑張りを参観していただけたらと思います。

桃山南だより 10月号

いってらっしゃ〜い

バスに乗り込み、さあ、出発だ!気を付けていってらっしゃ〜い。
画像1
画像2
画像3

山の家 出発式

元気いっぱいに登校してきた子どもたち。ワクワクが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

中学年 ジャンプアップ

 今日は中学年2回目の本番でした。一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

代表委員会

代表委員会がありました。3年生、4年生は今日から後期の代表委員に代わります。学校のために頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

児童会

10月の目標を作成しています。5年生と6年生が協力して取り組んでいます。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp