京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up44
昨日:144
総数:246781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

素敵!

画像1
蒸し暑さが吹き飛びます。美しいです。

どなたのものでしょう?

保健室前の忘れ物コーナーです。
画像1

図書室イベント

楽しそうな図書室のイベントのお知らせがありました。たくさん参加してね。
画像1

みえるかな?

この観察ケースには何がいるのかな?見える?
画像1
画像2
画像3

桃山南だより 7月号

梅雨が明けました。
1学期、残り3週間積み残しがないように取り組んでいきます。

桃山南だより 7月号

朝会

zoomでの朝会です。校長先生のお話と児童会からの今月の目標のお知らせがありました。
画像1
画像2
画像3

中庭の「涼」

中庭で白く涼しげな花が咲いているのが窓から見えます。涼しげです。
画像1

保健室前の掲示板

暑さに負けずに元気に過ごすためのお知らせがありました。暑い夏こそきちんと朝ご飯を食べて、しっかり水分をとって、元気に過ごしたいですね。
画像1
画像2

掲示板も夏仕様!

夏を感じさせる掲示板にかわっています。さて,どんな本を読もうかな?
画像1

夏!

図書室の模様替えです。涼しげな「本」に誘われますね。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事予定
7/7 町別児童会
7/12 個人懇談会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp