![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:24 総数:257955 |
デイサービスの連絡に…![]() ![]() ![]() 担任の先生に 「とってもよく分かりました。 発音も声の大きさも説明もの仕方もばっちりです。 さすが6年生です。」 とほめていただいて嬉しかったのでしょう。 教室に戻るとき,スキップでした。 トートバッグ![]() ![]() ![]() 今日は持ち手を縫うところです。 「ぼく,待ち針は苦手なんです…。」 「「まっすぐに縫おう。」 「まあまあ うまくいったけど…。」 実はこの後,袋の口を2枚一緒に縫ってしまい,ほどいてもう一度縫い直しました。 「あー! 一緒に縫っちゃった。」 「いいよ。失敗したらやり直したらいいから。」 「はい。」 ていねいにほどいて縫い直すことができました。 失敗はよくあることです。 次は工夫して成功につなげましょう。 あきらめずにきちんとやり遂げるところが立派です。 実物が一番![]() 主人公が走る場面を描きたいのですが,なかなかイメージが定着しません。 自分が走っているような写真を撮って参考にすることにしました。 えっ! どういうことですか?![]() ![]() ![]() 教室前には上靴が1つだけ。 「えっ! どういうこと?」 手洗い場には片方だけはいた姿が見えました。 見ていると「けんけん」で帰ってきました。 何となくおちゃめなことをやってみたくなったらしいです。 たまには「有」ですね。 ベン図…?![]() 「世界ではどれくらい補聴器をつけた人がいるんだろう」 「補聴器のことで困っていることは何かな」 誰に聞いたらいいのかな。 課題を考えて,仲間分けしてみました。 「ベン図で分けてみよう」 興味津々でチャレンジしています。 どんなバッグができるかな![]() ![]() ミシンの使い方も慣れたものです。 今日は袋の脇の部分を縫いました。 出来上がりが楽しみです。 |
|