![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:59 総数:257098 |
4−3 朝の会の司会![]() ![]() 健康観察,お知らせ,日直スピーチと頑張りました。 日直スピーチは,自分が水泳スクールで頑張っていることをみんなに伝えました。 日記に書いたことをもとに,前もって話すことを考えてきたのですね。 “備えあれば憂いなし”です。 その気持ちが大切ですね。 難聴学級 台紙はどの色?![]() ![]() 重ならないように画用紙の色を選びました。 「この色に決まりました。」 決めた色の確認です。 難聴学級 補聴器や人工内耳の部位について調べたよ![]() ![]() ![]() 補聴器には,フック,チューブ,電池ボックス…など,小さいけれど精密な機械で組み立てられています。 大切なみんなの耳と同じです。 難聴学級 巨匠展にむけて![]() ![]() ![]() 一人一人,色も形も聞こえの設定も違うのです。 4−3 外国語の授業の準備![]() 「がんばって発表するぞ。」 難聴学級 3組のそうじ![]() 見ているとなんだか「ほっこり」します。 心もきれいになりますね。 4−3 補聴器を描くぞ!![]() 「イヤーモールドのところがむずかしいな。」 一人一人違う補聴器や人工内耳なので,互いに知り合うことも楽しみですね。 難聴学級 みなさん,以上のように決まりました![]() 補聴器や人工内耳の絵を描いた後は…。 まだまだ仕掛けがあります。 難聴学級 補聴器って…![]() ![]() ![]() 説明を聞いて,さっそく自分の補聴器と見比べる子ども達でした。 難聴学級 誰が何を調べる?![]() ![]() 「何を調べたい?」「〇〇がやりたい!」 高学年がリードして話し合っていました。 難聴学級の話し合い活動を続けてきた結果,リードすることにも慣れ,進め方がうまくなってきました。 培った力を,いろいろな場面で生かしてほしいです。 |
|