京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up1
昨日:19
総数:258681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

5年 かわいらしい贈り物

 長期宿泊学習から帰ってきてから初登校となった5年生。一歩教室に入ると,教室の雰囲気がいつもと違います。久しぶりの教室だからかな…。いやいや。ちがいます。実は,1年生が一人一人の机の上に,おかえりなさいのお手紙を置いてくれていたのです。手紙には,5年生がいない間も,掃除を頑張ってくれていたことや,宿泊学習の話を聞きたいことなどが書かれていました。そして,黒板には,折り紙で作った飾りを貼って,華やかに飾ってくれていました。教室に入るなり,5年生は手紙を読んでにこやかにしていました。1年生ありがとう。
画像1画像2画像3

5年 長期宿泊学習 ふりかえり

画像1画像2画像3
 長かった5日間の学習をふりかえりました。その時の画像と一緒に思い出していると,いろいろな思いが思い返されたようです。そして,改めて,1日1日のめあてを思い出し,5日間を通してそれを達成することができたか,自分の頑張ったことやこれから頑張ろうと思うことは何かを書きました。これから,運動会に向けての練習も始まります。この宿泊学習で培った力を運動会に向けて発揮できるようにしたいと思います。

5年 長期宿泊自然体験学習だより 49

画像1
画像2
 

5年 長期宿泊自然体験学習だより 48

画像1
画像2
 

5年 長期宿泊自然体験学習だより 47

画像1
 

5年 長期宿泊自然体験学習だより 46

画像1
画像2
画像3
 

5年 長期宿泊自然体験学習だより 45

5日間のプログラムをすべて終え,5年生が山の家を出発しました。
帰校式の予定は,16時15分です。
お迎えをしてくださいます保護者の方は,ご予定ください。
たくましくなった子どもたちの姿が楽しみです!

5年 長期宿泊自然体験学習だより 44

画像1
画像2
 

5年 長期宿泊自然体験学習だより 43

画像1
画像2
 

5年 長期宿泊自然体験学習だより 42

画像1
画像2
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/11 いきいき週間(15日まで)
身体計測(5・6年)
9/12 運動会係活動
身体計測(3・4年)
9/13 代表委員会
出前授業(4年・車椅子体験学習)
9/14 身体計測(1・2年)
自由研究作品展
なかよしの日(いじめに関する学習)
9/15 自由研究作品展
授業参観・懇談会
9/16 土曜チャレンジ学習
スカイクロス体験学習
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp