京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:56
総数:255992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

5年 長期宿泊報告会

 長期宿泊出発前,1年生が「行ってらっしゃい!」と手紙を持ってきてくれました。今日はそのお礼に長期宿泊での思い出を書いて,1年生の教室にお邪魔しました。たくさん質問をしてくれる1年生。5年生が各グループに入って質問に答えたり,民泊やテント泊,山の家での思い出をお話しました。とても楽しい時間になりました。1年生も喜んでお話を聞いてくれました。最後にはなぜか,キャンプファイヤーで大盛り上がりだった「クワガタ音頭」をみんなでしました。
画像1画像2画像3

5年 学校へ来てみると

画像1画像2
 代休が明け,5年生が登校してきました。1週間ぶりに教室に入るとそこには・・・
6年生からの「おかえりなさい!」のメッセージが!嬉しいプレゼントに朝から和んだ5年生でした。6年生,ありがとう!

5年 長期宿泊自然体験学習だより 50

画像1
画像2
 

5年 長期宿泊自然体験学習だより 49

画像1
画像2
 

5年 長期宿泊自然体験学習 48

画像1
画像2
 

5年 長期宿泊自然体験学習 47

画像1
画像2
画像3
 

5年 長期宿泊自然体験学習 46

画像1
画像2
 

5年 長期宿泊自然体験学習 45

画像1
画像2
 

5年 長期宿泊自然体験学習 44

画像1
 

5年 長期宿泊自然体験学習 43

画像1
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp