京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up89
昨日:392
総数:2932002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

【1年生】21期生 学習合宿3日目

4月26日(水)学習合宿最終日を迎えました。今朝もたくさんの生徒が積極的に自習室を活用していました。朝食と荷造りを済ませ、8:30からこれまでの学習の成果を確認するテストです。数学、英語、国語の順番で行われました。最後まで粘り強く問題に取り組めていたと思います。

テストが終わると、最後のグループワークです。昨日までのグループワークで学んだことを生かして、今日出されたお題に対して話し合いを行いました。今日の話し合いの内容については、学校に帰ってから発表する予定です。少し疲れも見られる中でしたが、生徒たちは様々な視点から活発に意見を出し合い、発表会に向けて一生懸命に取り組んでいました。

その後、クラスごとに集合写真を撮影し、昼食をとり、閉校式を行いました。ディレクター8人より一言ずつ締めくくりのお話と、学年主任の赤尾先生より振り返りのお話をしていただきました。3日間の学習合宿を終え、生徒たちはやり切った表情で16:30頃に学校に到着し解散となりました。これからの西京高校での生活を充実したものにしてほしいと思います!

 写真上 テストの様子
 写真中 グループワークの様子
 写真下 閉校式の様子

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
全日制
5/2 遠足
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp