京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

【北海道コース】6日目(10月8日)

北海道コースの6日目は、班別研修の日になります。

朝食を済ませてホテルを出た後、釧路市内または釧路湿原へバスで向かい、それぞれ班で作成した行程に沿って、様々な場所を巡っていました。

釧路市内のある班は釧路和商市場で昼食を兼ねて勝手丼を堪能していました。またある班は、釧路市立博物館でアイヌの生活や釧路にいる生き物についての展示を見学していました。そして、釧路空港へ集合しました。

釧路湿原へ向かったある班は、湿原内を徒歩で移動しながら、そこでの大自然や景色を堪能していました。その後、釧路空港へ移動してそこで昼食を済ませました。

釧路空港から羽田空港へ飛行機で移動し、そこで軽食をとった後、飛行機で羽田空港から伊丹空港へ移動し、午後6時30分頃に到着しました。そしてバスで京都駅へ向かい、ほぼ行程通りの午後8時頃に解散しました。

5泊6日の行程で、全員無事に行って帰って来られたことがとても良かったと思います。この国内FW北海道コースで学び獲得したことを、事後学習や発表会、これからの高校生活にいかしてもらいたいとも思います。皆さん、お疲れ様でした。それぞれが成し遂げた自己変容を、今後も見ていきたいと思います。

写真
1枚目:釧路和商市場にて
2枚目:釧路市立博物館にて
3枚目:釧路湿原にて

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
全日制
10/15 主体的学びを体現する日
10/16 2年生 駿台全国模試(外)
10/18 1年生 3科テスト(火1234) 「社会と関わる日」
10/19 水123456
10/20 3年生 人権学習

校長室より

説明会案内

在校生・保護者限定

卒業生のみなさんへ

進路結果

学校評価

お知らせ

教育課程表

使用教科書

学校いじめ防止基本方針

スーパーグローバルハイスクール

その他

京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp