京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up2
昨日:71
総数:431410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

非行防止教室

南警察署のスクールサポーターの方を招いて、非行防止教室を行いました。身近なきまりや、ルールを守ることの大切さについて改めて確認することができました。安全で楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1画像2画像3

マット運動

体育では水泳運動と並行してマット運動を行っています。場作りを工夫して、がんばればできぞうな技にチャレンジしています。
画像1

メダカの観察

理科では、「メダカのたんじょう」という学習を行いました。それぞれの教室でメダカの観察ができるよう中田先生が水槽を置いて下さいました。毎日エサやりを楽しみにしている子ども達です。
画像1

裁縫

家庭科の学習では裁縫を行いました。早く裁縫セットを使いたくて、ワクワクしていた人もたくさんいたと思います。「玉止め・玉結び」が中々うまくいかず悪戦苦闘する様子も見られました。お家でも練習しておいてください。
画像1画像2

泳力検定

検定を行いました。これからも泳力を伸ばしていけるといいですね。
画像1

なかよしタイム

ひまわり学級との交流会がありました。自己紹介を聞いた後、一緒に様々なゲームをして遊びました。どのゲームもとても楽しそうで盛り上がっていました。ボッチャが人気だったようです。
画像1画像2

外国語 「時間割を伝え合おう」

自分で夢の時間割を考え、友達に伝え合いました。昼寝の時間や、映画鑑賞の時間など自分だけの面白い時間を考えていました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育方針

学校評価

学校だより

学校いじめ防止対策基本方針

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp