![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:71 総数:433770 |
3年 社会「京都市の様子」![]() ![]() 「京都駅の北に植物園があります。」と言いながら方位も覚えました。 3年 図工「カラフルフレンド」![]() ![]() 色の感じ,形の感じ,それらの組み合わせによる感じを考えています。 図を使って考える。![]() お話に沿って線分図に書き込んでいきます。 「はじめの数」を求めるのかな?「ふえた数」を求めるのかな? 図をつかえば簡単!学習の終わりには「わかった!」という声が聞こえてきました。 ほかの国の数え方はどうかな?
外国語の学習で,1〜20の数え方を学習しました。
今日は,日本語と英語以外の数の言い方や数え方を動画で見ました。 国によって,数の言い方はもちろん,指の数え方も違うことに子ども達は驚いていました。 ![]() ![]() 3年 理科「こん虫の体のつくり」![]() ![]() むねに6本のあしがあり,はねがついています。 では,ダンゴムシやクモは,どうでしょうか? 実際に調べてみました。 3年 図工「わたしの6月の絵」![]() ![]() みつけた「6月」に合う色々な色を作って,思いうかんだことを絵に表します。 できあがりが楽しみです。 3年 集中して取り組んでいます!![]() ![]() 3年 図工「わたしの6月の絵」2回目![]() ![]() ドリッピングやスパッタリング,スタンピングなど技法を使って自分の思いを表しました。 |
|