京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up11
昨日:73
総数:432763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

がんばりました!

画像1画像2画像3
 先日,児童会活動で「大藪フェスティバル」が行われました。
 ひまわり学級の子どもたちはグループの児童と一緒にお店のブースをまわって楽しむことができました。また,お店屋さんの活動では,自分の仕事を意欲的に行うことができてとても充実した活動になりました。

クッキングをしたよ

画像1画像2画像3
 11月誕生日の子どもたちからのリクエストで,オレンジゼリーを作ることになりました。
 今回は自分たちで量りを使って粉を計量したり,計量カップで水やジュースを図ったりして作りました。
 うまく固まるかなと心配していた子どもたちですが,しっかり固まっていたので一安心。みんなでおいしくいただきました。

がんばって走ったよ!

画像1画像2画像3
 今日は,久世橋東詰の河川敷で持久走記録会が行われました。
 各学年の児童と一緒にスタートし,1500mをゴールめざして頑張って走りました。
 ゴール付近で交流学年の児童が応援してくれたり,一緒に走ってくれたりして,ゴールできた子どもたちは,しんどかったけれど走りきることができてとても嬉しそうでした。

人権標語を考えました

画像1画像2画像3
 12月は人権月間です。朝会で校長先生のお話を聞いた後,クラスで人権標語を考えました。わからない時やできない時に「だいじょうぶ?」「どうしたの?」「いっしょにやろうよ。」と言ってもらえたら嬉しくなったりがんばろうと思ったりするという意見が出たので,みんなでそこから標語を作り,『どうしたの やさしいことばで 元気がでるよ』になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食最終日
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 3学期終業式
3/23 春季休業日開始
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp