京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up2
昨日:65
総数:416922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期開始は、8月26日(月)です。28日まで4時間授業13:30下校になります。

★くすのき学級★  〜参観ありがとうございました〜

画像1
 本日は参観・懇談ありがとうございました。

 子どもたちも朝からずっと楽しみにしていて,待ちに待った時間でした。

 日々くすのき学級で学習している英語で保護者の方に「できること」を

 聞きました。聞いてきたことをGIGA端末を使ってまとめ,発表する,

 というところまでできました。

 「Can you do kendama?」「Can you play baseball?」などと,

 保護者の方ができそうなものを選んで聞くことができました。

★くすのき学級★  〜とび箱運動〜

画像1
 くすのき学級でとび箱運動に取り組みました。

 「久しぶりだからこわいなあ。」「とべなくなってたらどうしよう。」

 などと初めは不安に思っている声も聞こえてきましたが,

 何度も練習することで,今日の目標の段はとぶことができました。

★くすのき学級★  〜ハロウィンパーティー〜

画像1
10月の行事としてハロウィンパーティーを行いました。

3年生との交流で,みんなでわいわい楽しく活動できました。

くすのき学級のみんながお面とキャンディーの作り方を伝えたり,

困っている友達にはアドバイスをしたりすることでかわいい作品が完成!

渡り廊下で首が痛くなるまで見上げている子たちの姿が見られました。

★くすのき学級★ 学活 〜ハングルに親しもう〜

画像1
学活で,ハングルについて学習をしました。

ハングルで書かれた自分の名前を読んだり,書いたりしました。

また,韓国語でのじゃんけんにも挑戦し,

難しい発音に苦戦しながらも,何度もじゃんけんを楽しみました。

他の文化や,言語も調べてみてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標・教育方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

緊急時の対応

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp