京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:67
総数:415114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月16日(火)〜19日(金)です。4日間は4時間授業になります。

「夏野菜」が 大きくなってきました。

毎日 「水」をやったり,「草」を抜いたりしてきた 「夏野菜」が大きくなった来ました。

「ミニトマト」があかくなってきたので とっても喜んでいました。
画像1

「選書会」に参加しました。

6月24日 「選書会」がありました。

くすのきの二人も参加しました。

二人とも じっくりとみて 読んで 自分の気に入った 「本」を選んでいました。
画像1

「鈴虫」にナスを与えました。

「鈴虫」にナスを与えました。

「先生 食べてるよ。」と知らせてくれました。

2年生も 昨年飼育していたので、「あっ 鈴虫や。かわいい声でなくよ。」と

言いながら 見ていました。
画像1
画像2

「鈴虫」の赤ちゃんが来ました。

二人にとっては はじめて見る「鈴虫の赤ちゃん」なので もう興味津々でした。


画像1

「科学センター学習」に行ってきました。

6月5日に「科学センター学習」に行ってきました。

1年生ははじめてなので わくわくどきどきでした。

5年生は,実験学習を楽しみにしていました。

二人とも充実した「科学センター学習」でした。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/19 持久走記録会(鴨川出雲路橋)
1/20 トイレ掃除19:00(学校運営協議会)
1/21 京漆器蒔絵体験6年2組(1,2校時),1組(3,4校時)  ALT クラブ活動
1/22 朝の会
1/23 フッ化物洗口
1/24 エコライフチャレンジ事業4年13:50〜15:20 スリッパ消毒
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp