京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up134
昨日:265
総数:412456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月22日、23日 6年生は修学旅行に行ってきます!

走り高跳び

交流の体育で「高跳び」の学習をしています。

なかなかいい調子です。
画像1
画像2

「交流給食」

6−1と一緒に「ランチルーム」で給食を食べました。

栄養教諭の小林先生から「栄養」のお話を聞きました。

会話も弾み みんなと食べると「給食」がおいしくなります。
画像1
画像2
画像3

「面積」の学習です。

「面積」の学習をはじめました。

どちらが広いでしょうか?
画像1
画像2
画像3

「名古屋城」 いよいよ色塗りです。

「名古屋城」の下絵が完成しました。

いよいよ色を塗ります。


画像1
画像2
画像3

サツマイモの苗を植えました。

サツマイモの苗を植えました。

毎年やっていたので とても慣れた手つきで作業を進めることができました。

「早く 大きくなあ〜れ」 です。
画像1
画像2
画像3

全校合唱の歌詞をかきました。

今年も 全校合唱を していくことに なりました。

「はじめの一歩」を 歌います。

みんなが 少しでも歌詞を覚えて 歌ってくれるといいな〜 と思っています。

手話も書きました。
画像1
画像2
画像3

新聞委員会 がんばります。

今年は 新聞委員会で がんばります。

新聞作りに 励んでいます。
画像1
画像2

理科 「ものの燃え方」の学習をしました。

交流学習の理科で「ものの燃え方」の学習をしました。

ろうそくの炎の様子や 線香の煙の様子を観察しました。
画像1
画像2

「さ・く・ら」 完成しました。

校門の桜は ちりましたが・・・

くすのきの 「さ・く・ら」は 咲きました。
画像1

中学校へ行ってきました。

修学旅行のお土産話をもって 中学校の先輩に会いに行ってきました。

久しぶり といっても 卒業して一カ月ほどですが なぜか懐かしく

とてもあえたことが うれしかったようです。

つもる話があったようで ずっと話していました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 現金日
3/19 卒業式前々日準備 大掃除 給食終了
3/20 春分の日
3/21 第39回卒業証書授与式
3/22 ALT 修了式 スリッパ消毒

学校だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会のご案内

京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp