京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up1
昨日:33
総数:412847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
30日は検尿をお忘れなく!

「算数ルーム」へ行こうよ!

雨で運動場が使えません。
一人の子が「ねえ 算数ルームへ行こうよ」と誘いました。
様子を見に行くと 友だちと一緒に遊んでいました。
画像1画像2画像3

作りました。「フルーツ白玉」

交流学習で家庭科にいっています。

その家庭科の授業で「フルーツ白玉」をつくりました。

料理クラブで作ったことがあったので,白玉も上手に丸めることが出来ました。

後片づけもしました。
画像1
画像2
画像3

自分たちで!

給食の配膳を自分たちでがんばっています。
みんなが食べられる量を考えて入れています。
画像1
画像2
画像3

おいしかったけど・・・

家庭科の授業で「緑茶の入れ方とコンロの使い方」を学習しました。
「コンロ」も使え,緑茶も飲みました。
緑茶を飲んだ感想は 「おいしかったけど,ちょっと苦かった。」でした。
画像1画像2

サツマイモの苗を植えました。

今年も サツマイモを育てます。
昨年より スコップの使い方も上手になり 苗にかける土もほどよく出来ました。
収穫が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

負けないよ

特別支援員の先生と「オセロ」をしました。
二人とも「負けないよ〜」
結果は 二人とも にっこりスマイルでした。
画像1

久しぶりの演奏

昨年の学芸会の曲を演奏しました。
おぼえているじゃないの!
ボランティアの先生達も 聴いてくれました。にこっ!
画像1

出来ました! 12個

画像1
「兜リース」12個 完成しました。
各組に 配って 飾ってもらいます。

[兜リース」 バージョンアップしました。

「兜リース」の中に 菖蒲を折って飾ることにしました。
「菖蒲」は5cm×5cm四方の折り紙で折ります。
これに 刺激を受けて ボランティアの先生も作成しました。
各組に 飾ってもらおうと思っています。
12個 がんばります。
画像1画像2画像3

完成しました。

画像1
画像2
画像3
「兜リース」完成しました。!
どうですか?
みんなは 大満足です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 お別れ遠足
3/15 学校安全日
3/17 フッ化物洗口

学校だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会のご案内

学校沿革史

京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp