最新更新日:2024/09/20 | |
本日:26
昨日:26 総数:419125 |
動くよ,動く,絵が動く「カエルレンジャー」
図画工作の授業(5−1交流じゅぎょう)で 「動くよ,動く,絵が動く」を作成しました。
五枚の絵のストーリーを考えて つくりました。 「カエルレンジャー」登場です。 みさきの思い出 「きもだめし」
6月9日〜11日に「みさきの家」に行って来ました。
一番心に残った事を「絵」に 表現しました。 「きもだめし,どきどきしたけど 楽しかった。」と 話していました。 「みさきの家」のおみやげ話に花がさきました。 玉結び・玉止め
家庭科で初めて「針」「糸」を使いました。
夢中でした。 出来るようになり,にっこりでした。 玉結び・玉止めを練習中です。
家庭科で初めて「針」「糸」を使いました。
1時間 夢中でした。 出来るようになりました。にっこり。 完成しました。6月のリース!
完成です。
いかがですか? 6月なので 「あじさい」「カエル」「かたつむり」です。 いよいよ 完成です。
6月のリースを仕上げました。
「あじさい」を貼ります。 余分な線を消します。 「カエル」「かたつむり」を貼ります。 完成です。 6月のリース 完成間近です。
「ここを折るのよ。」とボランティアの先生に話しながら 「カエル」の完成。
もう少しで できあがります。 本に夢中!
読み出したら止まりません。
「おもしろいんだよ!」と 夢中です。 日曜日の出来事
月曜日には その前の日の土曜日,日曜日の出来事を話します。
その出来事を 「絵」に しました。 一人の児童は 家族で魚釣りとカニとりをしたことを 「絵」に表現しました。 |
|