京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up1
昨日:71
総数:417785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期開始!28日まで4時間授業13:30下校になります。

花背山の家(雪遊び)パート2

画像1
発見!!
「これは何だ!!」とクラスの子が見つけました。
「動物のフンだよ」と校長先生に教えてもらいました。
発見でした。

花背山の家(雪遊び)パート1

画像1画像2画像3
待ちに待った「雪遊び」
「雪はあるかな〜」と心配しながら行きましたが・・・
わずかですが雪がありました。
「うれし〜」

版画

画像1画像2画像3
一版多色版画に挑戦しています。
完成間近です。

書き初め

画像1画像2
交流学級の4年生と一緒に「書き初め」をしました。
「美しい朝」を書きました。
なかなかいい感じ!


理科の勉強です

画像1画像2
5年生は電磁石、3年生は磁石の勉強をしました。
なかなか面白い。

明けましておめでとうございます

画像1画像2画像3
1月のカレンダーを作りました。
それぞれのイメージで描きました。

デコデコでしょ!!!!!

画像1画像2画像3
思いっきり飾ってみました!

再び オセロ

画像1
以前もやっていたのですが、再び「オセロ」ブームがやってきました。
自分達でコマを切りぬいてシールを貼って、くすのきお手製「オセロ」です。
勝負はいつも・・・です。 

四校交流会

画像1画像2
待ちに待った「四校交流会」がありました。
この時期の交流会はとても楽しみなことがあります。それは、サンタさん(岡田校長先生サンタ)に会えることです。
今年も会うことが出来ました。ヨカッタ〜
学芸会で演奏した「スタジオ・くすのき」ショートバージョンも披露しました。
とって〜も楽しかったです。

ア二ョンハセヨ

画像1
画像2
「アンニョンハセヨ〜」「カムサハムニダ〜」
じゃあ 「さようなら」は?
「韓国の小学校ってどんな様子?」
「韓国の小学校ではどんな勉強をしているの?」
などを 学習しました。
2年生と一緒に いつもと違う雰囲気で学習しました。
「ケンチャナヨ?」 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/15 育成学級雪遊び 科学センター学習5年 身体測定1・2年
1/18 避難訓練(地震) 読書週間
1/19 朝の会 クラブ活動
1/20 参観・懇談会(低学年)
1/21 参観・懇談会(高学年) フッ化物洗口
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp