![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:32 総数:414099 |
【6年】 音楽の時間
今日は ふるさと の曲を歌いました。
はじめに 歌詞の表している情景を 想像しました。 手を挙げて積極的に感じたことを伝える姿が見られました。 歌詞の意味もしっかり確認した後 情景や気持ちを想像しながら歌いました。 ふるさとを思う とてもすてきな曲です! ![]() ![]() ![]() 【6年】 みなうず集会![]() ![]() 発表は 2年生 野菜を育てたこと でした。 観察したこと その時の思いや考え 行動したことなど 2年生らしく元気な発表でした。 途中にクイズを入れる工夫もありました。 発表の後の 全体での感想交流では 下級生に見本になる行動をしようと 多くの6先生の手が挙がりました¡ 12年後の私
12年後の自分ってどうなっているのだろうか…。子どもたちのアイディアスケッチにはたくさんの夢が書かれていました。今回は,将来の自分を立体で表現します。一人一人が動きを工夫し,個性豊かな作品になりそうです。完成が楽しみです!
![]() ![]() ![]() 【6年】 体育の授業![]() ![]() ![]() まずは今出来る技に挑戦! これまでの学習の成果もあり 上手に跳べる子どもが多いです。 今後は新しい跳び方を練習していきます。 ジョギングは 心拍数を確かめながらの20分間走です。 目標心拍数と大きくずれることがないように 走る速度をコントロールします。 1回目は上手に走ることが難しかったようですが 2回目は目標に近づいてきたと振り返りをしている 子どもが多くいました。 明日はいよいよ・・・
明日は,みなうずフェスティバル当日です。今日はリハーサルを行い,最後にグループ写真や学年写真を撮りました。緊張するとは思いますが,一人一人が全力を出し切り,最高学年としての姿を見せてくれることを期待したいと思います。がんばれ!子どもたち!!
![]() ![]() ![]() 【6年】 理科の時間![]() ![]() ![]() 1時間目 授業のめあては 「小さい力で 重いものを持ち上げるには てこをどのようにつかえばよいのだろう」 さっそく グループごとに実験開始! こうしたらいいのでは・・・? グループで話し合いながら 実験を進めていました。分かったことは すぐ記録。 ノートのまとめ方も とても上手です。 もうすぐ★みなうずフェスティバル★Part2![]() ![]() もうすぐ★みなうずフェスティバル★Part1![]() ![]() 【6年】 みなうずフェスティバルに向けて![]() ![]() 6年生の気持ちもどんどん高まってきて 演技も上手になってきました。 何よりも みんな楽しそう! みんなで考えた発表! みんな生き生きしています。 みなフェスまでもうひとがんばり!!![]() ![]() ![]() |
|