京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:73
総数:419073
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度「入学届」受付は、10月24日から11月5日です。受付に来られる方は、各日17時までにご来校ください。

4年【たろ天・じろ天】

学芸会本番を向かえました。
小さなミスやハプニングもありましたが,
今日の演技が一番素晴らしかったと思います。
みんな一生懸命自分の役を演じきってくれました。

画像1
画像2

リハーサル

画像1
前日リハーサルを行いました。
休みが挟まったためか思うような演技が出来ませんでした。
録画していたものを使って鑑賞会と反省会。
明日は本番!!どんな劇を見せてくれるのか楽しみです。

四年○組から発信します

画像1画像2
アップとルーズの役割を勉強し,
その写真を使った新聞を作ることにしました。
今日はその題材を班で話し合い決めました。

たろ天・じろ天 10

画像1画像2
いよいよリハーサルを残すのみとなりました。
今日は教室での練習。
体育館ほどの緊張感が保てず,
ミスが続いてしまうこともありました。
休み中にもしっかりと台本を確認し,
リハーサルに臨んでほしいです。

骨と筋肉のはたらき

画像1画像2
筋肉の動き方を調べてみました。
自分の腕や友だちの腕を触りながら
確かめていきました。

アップとルーズで伝える 3

画像1画像2
昨日仲間分けした写真を元に
班ごとに発表を行いました。
「○班のがわかりやすかった」
「△班のまとめ方が上手かった」など,
聞き方にも変化が出てきています。

たろ天・じろ天 9

画像1画像2
休み明けの練習はいつもの調子が出ないようです。
5・6校時はみっちり練習しました。
これで体育館で出来るのは前日リハーサルだけとなりました。

ごちそうさまでした!

画像1画像2
みんなが大好きなカレー!
ご飯が無くなることはなかなかないのですが,
今日は完食しました!
いつも苦手な物も頑張って食べています。

鉄棒運動 2

「うんてい」「のぼりぼう」にも挑戦。
久しぶり過ぎて悪戦苦闘している姿もちらほら・・・
何秒ぶら下がっていられるかな!?
画像1
画像2

アップとルーズで伝える 2

画像1画像2
新聞の写真はアップかな?ルーズかな?
班で仲間分けしたものを黒板にはっていきます。
その写真からどんなことが伝わってくるのか
班の考えを発表してもらいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 フッ化物洗口
3/4 ALT
3/6 ふれあい清掃 体育館清掃
3/7 卒業式練習開始
3/8 朝の会
3/9 お別れ集会
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp