![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:20 総数:417112 |
関節の仕組みを考えよう
たくさんの先生が見に来て下さった授業でした。
骨と骨のつなぎ目,関節のしくみについて みんなで考えていきました。 友だちと意見を交流したり,立体映像を見て 学習を進めていきました。 ![]() ![]() ![]() たろ天・じろ天 8![]() みんなの中で完成されたものの形が出来上がってきたようです。 それでもまだまだ課題が残ります。 本番に向けてラストスパートです。 小数のしくみ
0.1よりも小さい数。
0.01を新しく勉強しました。 0.1より更に小さい数が出てきたことに びっくりした子が多いようです。 ![]() ![]() 【秋】![]() ![]() 気を付けながら書きました。 シンとした教室はみんなが 集中していることが伝わってきます。 たろ天・じろ天 6![]() ![]() 幕やたいこの音も加えて本番と同じように進めていきます。 どうやらラストシーンの盛り上がりが今一つのようです。 たろ天・じろ天 5![]() 2クラスに分かれて重点的に行いました。 たろ天・じろ天 7
雨のため体育が中止。
空いてしまった時間を劇の練習にあてました。 うまくいかなかったラストシーンを盛り上げるため みんなで声を上げ手拍子をたたきます。 終わりごろにはとても楽しいシーンになりました! ![]() 違いを聴き比べよう![]() ![]() 2曲を聴き比べてふしの違いを楽しみました。 リコーダーを使って,節の違いに気を付けながら 演奏もしてみました。 道具作り 2
村人役は農作業に使う道具を作っています。
大量の段ボール紙に埋もれながら 作業していました。 ![]() 道具作り
道具作りを進めていきました。
看板や村の様子,プログラム用紙など 1組2組手分けをして作業しました。 ![]() ![]() |
|