![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:48 総数:416969 |
かさの変化を調べよう![]() ![]() 予想をしてから実験。 そして結果をノートに書き込みます。 予想とちがった!予想通りだった!といろいろでしたが, それぞれが興味をもって実験にのぞむことができました。 発表しています![]() ![]() 元気に発表できました。 次のめあては,たくさんの調べたことの中から何を伝えたいのかを しっかりと考えて選び,みんなにわかりやすく発表できるようにしていくことです。 マット運動![]() ![]() 台上前転もずいぶんうまくなりました。 側転も勢いをつけて足をのばしてきれいに回ることができるようになってきました。 調べ学習 〜国語〜![]() ![]() ![]() ひょうたん池,大きなクスノキ,タイムカプセルなど, 学校の身近なものにスポットをあてて調べています。 版画に取り組んでいきます!![]() ![]() ![]() いろいろなイメージがしやすいように,たくさんの建物の写真を見て 想像を膨らませます。 立派な下絵ができるといいな。 環境にやさしい取組を考える![]() ![]() 環境のために自分たちができることについて考えました。 「環境にいいことしていますか・・・?」 話し合い![]() ひとりひとりが思っていることや考えていることを話し,意見を交かんしています。 自分の思いをしっかりと伝えること,友達の思いをしっかりと聞き取ることを 大切にして進めています。 算数「およその数」![]() ![]() できあがった問題を改めて見てにっこりする子たちです。 マット運動![]() ![]() 前転,後転をはじめ,いろいろな技に挑戦しました。 どうやら後転が苦手な子どもたちです。 学習の終わりには,きれいに後転ができるようにしたいです。 楽しい給食![]() 今日は,デザートに子どもたちの大好きなみかんがついていました。 |
|