京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up13
昨日:65
総数:416933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期開始は、8月26日(月)です。28日まで4時間授業13:30下校になります。

マット運動 3年

 今日はたくさんの先生に見守られる中での授業でした。
 音楽に合わせててきぱき動いたり,友達にアドバイスしたり,すてきな姿がいっぱい見られました。身につけたい技に合わせて,練習の場を工夫することもできました。
 ふりかえりの場で,友達の良かったところや気をつけたポイントを,自分の言葉で伝えられていたのも大きな成長です。
 みんなで学習すると,たくさんの力がついていきますね!
 
画像1
画像2
画像3

くすのき学級とハロウィンの飾りを作ろう★(2)

画像1
画像2
 お面をかぶりながら一生懸命作る姿が微笑ましかったです。みんなで撮る記念写真も嬉しく感じました。

くすのき学級とハロウィンの飾りを作ろう★

画像1
画像2
画像3
 くすのき学級の子ども達と飾りづくりをしました。10月といえば「ハロウィン」です!くすのき学級の子どもたちが中心となって3年生に作り方を教え,協力してお面とキャンディを作っていました。
 なかなか他学年との交流ができなかったのですが,今回一緒に学習することができて,子どもたちも嬉しそうでした。是非,学校に来た際には飾りを見ていただけたらと思います。

マット運動に取り組もう!(2)

画像1
画像2
画像3
 体ならしを大切にすることで,できる技も増えていきます。みんな,意欲的に取り組んでいました。

マット運動に取り組もう!

画像1
画像2
画像3
 今週からマット運動を行っています。準備の仕方,安全を確認しながら学習に取り組んでいます。体ならしでは,ゆりかご・丸太転がり・かえるの足打ち・川とび・ブリッジに取り組んでいます。今後は,新しい技に挑戦し,少しでもできる技が増えるように練習していきたいと思います。

スポフェス!みなうずフレンジャーズ

 練習からとっても意欲的だった子ども達。本番でも大好きなダンスを元気よくおどれました。大玉を転がすのも,チームやペアで協力し,一生懸命にがんばりました。スポフェスを通して,また一つ成長してくれた気がします。
 たくさんの応援,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

学校教育目標・教育方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

緊急時の対応

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp