![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:59 総数:414057 |
【3年】 外国語![]() 楽しく外国語に親しんでいます! ゲームは 毎回すごい盛り上がりです! 【3年】 係活動 (前期の振り返り)![]() 今日は,係ごとに前期の振り返りをしました。 「本の読み聞かせができました。」 「季節に合った飾りを作って飾ることができました。」 「楽しいイベントを企画することができました。」 「楽しくクラス遊びができたけど,もっと回数を増やせば よかったです。」 など話し合ったをみんなに伝え,意見交流する中で より深めることができました。 【3年】 拍の流れにのってリズムをかんじとろう![]() ![]() 4小節のリズムの仕組みを学習したあとは その仕組みにそって自分のリズムを考えました。 一人一人考えたリズムをグループごとにつなげて 発表しました!みんなとても上手です。 【3年】 図工 お話の絵![]() ![]() 読み聞かせのあと,自分が描きたい場面を選びました。 真剣な顔で,描き始めています! 【3年】 大玉おくり![]() ![]() ![]() 途中のコーンや平均台でもスピードはおちません!! 練習の成果ですね。 運動会でも,『心ひとつに大玉おくり』頑張ります! 【3年】 朝の会 読聞かせ![]() の本を読み聞かせてくれました。 心温まる内容の本でした。 一生懸命練習して心を込めて読んでくれました。 【3年】 朝の会 応援練習![]() 応援の練習をしています。 色々な動きや振付もすっかり覚えて笑顔で 練習をしています。本番が近付いてきました! 【3年】 ローマ字![]() ![]() 「ローマ字を読んだり書いたりしよう。」 をめあてに学習を進めていきます。 ア行の音は母音で,1文字で表されることに気がつきました。 書き順や,形に気をつけて1文字ずつ丁寧に書きました。 【3年】 拍の流れにのってリズムをかんじとろう![]() ![]() けんばんハーモニカ リコーダー 打楽器 木きん ピアノ オルガン いろいろな楽器が経験できるよう 担当を交代しながら授業を進めています。 練習を重ねるうちに, 各パートのリズムの特徴にふさわしい表現で 拍の流れにのって演奏ができるようになりました! 【3年】 総合 大すき南太秦小学校
自分たちで選んだ課題ごとに,調べ学習が進んでいます。
休み時間に,他の学年の子どもたちにインタビューに行っている グループもあります。 国語の「楽しい学校生活」の単元でインタビューの仕方を学習したので その学習を生かしてインタビューをしています。 また,聞き取りアンケートをしているグループもあります。 自分たちが,好きな南太秦の素敵なところを 上手にまとめて発表会ができることを目標に頑張っています! ![]() ![]() ![]() |
|