京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up1
昨日:33
総数:412847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
30日は検尿をお忘れなく!

2年 生活科「あそんでためしてくふうして」

 生活科の学習で,おもちゃ作りをしました。

 「どうすれば,速く走るかな。」

 「ゴムで高く跳ばすのは,どうすればいいのかな。」

 何度もためしては,やり直しをして,作っていました。

 1年生を招待して,あそび大会をします。
画像1
画像2
画像3

2年 なわとびあそび

画像1
画像2
画像3
 体育の学習で,なわとびあそびをしています。

 前まわしは軽やかに跳べるのですが,後ろまわしになるとタイミングが合わず,引っかかってしまいます。
 交差跳びや綾跳びにも挑戦しているところです。

2年 てつぼうあそび

 体育の学習で,「てつぼうあそび」に取り組んでいます。

 まえまわり・さかあがり・ちきゅうまわり・あしかけあがり・・・

 「見て見て,できるようになったよ。」

 この前はこわくて出来なくても,回を重ねるごとに,どんどん上達していきます。

 友だちが出来るようになると,「やったなあ!」と嬉しそうに声を上げながら,

 今度は自分の番だ!と張り切っています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 体育館使用不可 体重測定4年
3/6 学校安全ボランティア感謝のつどい  ALT 委員会活動 体重測定3年
3/7 ゴールデンひるやすみ          音楽クラブミニコンサート(音楽室 中間休み) 体重測定2年
3/8 町別児童集会 部活閉講式      フッ化物洗口 体重測定1年
3/9 お別れ集会 シェイクアウト訓練    茶道部15:30
3/10 ふれあい手話教室10:00
3/11 ふれあい清掃8:30

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図

緊急時の対応

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp