京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/06
本日:count up40
昨日:75
総数:415312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月16日(火)〜19日(金)です。4日間は4時間授業になります。

おいもパーティーのあそびを考える

画像1画像2
おいもパーティーで,班に分かれておとしよりの方と遊びます。
今日は,その計画を立てました。
「自分たちが楽しいのじゃあかんで!おとしよりをたのしませな。」
と頼もしい声もたくさん聞こえてきました。

マットあそび

画像1画像2
体育でマットあそびの学習に入りました。
今日は,学習の仕方や,準備の仕方を学びました。

学芸会の思い出

画像1
画像2
画像3
学芸会で頑張ったことを,文と絵でかきました。
学芸会を振り返って活き活きとかくことができました。

泣いた赤おにたち3

画像1
画像2
画像3
劇の様子

泣いた赤おにたち2

画像1
画像2
画像3
劇の様子

泣いた赤おにたち 頑張りました!

画像1
画像2
画像3
朝から,緊張している様子でしたが,
本番は精一杯頑張っていました!!

かけ算

画像1
かけ算の学習をしています。
問題の意味を考えて,立式する練習を繰り返ししています。

いよいよ!!

画像1
画像2
いよいよ明日は学芸会!
今日は,最後の練習,リハーサルでした!
まだ課題はたくさんありますが,
明日は精一杯頑張ってほしいと思います。

学芸会の練習最終確認

画像1
画像2
いよいよ学芸会が近づいてきました。
リハーサルまでに練習できるのは今日が最後!
細かいチェックをしました。

おいもほり3

画像1
画像2
画像3
大きなおいもがとれました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会 生活リズム調べ 大掃除
1/11 給食開始 委員会活動 引落1回目
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp