京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/06
本日:count up40
昨日:75
総数:415312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月16日(火)〜19日(金)です。4日間は4時間授業になります。

光のおくりもの

今日は下絵をマジックでなぞり,段ボールカッターで切りました。
カッターで切るのが,難しかったようです。
画像1
画像2

読み聞かせ

画像1
朝読書の時に読み聞かせサークル「ぽぷら」の方が,読み聞かせに来て下さいました。
し〜んと,みんな聞き入っていました。

どんな計算になるのかな

画像1
画像2
算数でかけ算を学習しています。
今日は,写真のように並んだものは,
どんな計算になるか考えました。

中間休みの特訓

画像1
画像2
おいもパーティーで,「お年寄りの方とお手玉をしよう!」
と企画した班は,「お手玉上手な所見せたいし,練習しな!」
と,自主的に練習していました。
とても上手です。

何がどうした

画像1
画像2
国語の学習で,「何がどうした」,「主語と述語」
の学習をしています。
今日は,絵を見ながら,主語と述語を使った文を作りました。

マットあそび 2回目

画像1画像2
マットあそびの学習をしました。
今日は,ねらい2「自分のできない技の練習」を
工夫して頑張りました。

おいもパーティーに向けて2

画像1
おいもパーティーで披露する,
「虫のこえ」と「山のポルカ」
の練習をしました。
少しずつ上手になってきています。

おいもパーティーに向けて

画像1
画像2
おいもパーティーにきて下さる方のために,名札づくりをしました。
「きれいに書かな!」
「かざりもかいたら?」
など,それぞれの班で工夫していました。

体重測定とお酒の害

画像1画像2
体重測定がありました。
3ヶ月前より,少し成長していたようです。

お酒の害についても学習しました。

朝会

画像1画像2
11月の朝会がありました。
校長先生に「決まりを守ることの大切さ」を教えていただきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会 生活リズム調べ 大掃除
1/11 給食開始 委員会活動 引落1回目
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp