京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up2
昨日:25
総数:417120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期開始は、8月26日(月)です。28日まで4時間授業13:30下校になります。

おいもパーティー5 プレゼント

画像1
折りがみなどで作ったプレゼントを渡しました。
大変喜んで下さいました。

おいもパーティー4 自己紹介

画像1画像2
それぞれの班に来ていただいて,自己紹介をしあいました。

おいもパーティー3 始めの言葉

画像1
元気に始めの言葉を言いました。

おいもあらい

画像1
画像2
放課後,明日のおいもパーティーのおいもを洗うのを手伝ってくれました。
改めて見て,「うわ〜!おっきい!」
と口々に言っていました。

おいもパーティー2 司会

画像1画像2
プログラムに沿って,司会係りが進行しました。

おいもパーティー1 受付

画像1画像2
おいもパーティーにたくさんの方が来て下さいました。
受付係りが受け付けをして,案内係りが案内をしました。

きれいなちょうちょう

画像1
画像2
生き物係さんが,きれいなちょうちょうを捕まえてきてくれました。
「きれいな羽やなあ〜」とみんな言っていました。

リハーサル

画像1画像2
明日のおいもパーティーのためにリハーサルをしました。

自分の考えをまとめる

画像1
画像2
算数で自分の考えをノートにまとめて説明しています。
少しずつ上手にまとめられるようになりました。

肉じゃがカレーあじ

画像1画像2
今日の給食は肉じゃがカレーあじ
「こんなんなんぼでも食べれるわ。おいし♪」
という声が聞こえてきました。
くすのきさんからのお裾分けも,1分もたたないうちにペロリ。でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会 生活リズム調べ 大掃除
1/11 給食開始 委員会活動 引落1回目
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp