京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up76
昨日:49
総数:338202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標  自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成  〜 かしこく やさしく 元気よく 〜

6年 運動会(8) 9月26日

フィニッシュのポーズも決まりました。
画像1
画像2
画像3

6年 運動会(9) 9月26日

最後に見てくれたみなさんに感謝の気持ちを込めて,礼をして退場しました。
画像1
画像2
画像3

6年 運動会(10)9月26日

今年の優勝は白組,準優勝は赤組で幕を閉じました。
応援してくださった皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 体育「フラッグ体操」 9月24日

6時間目は,学年の体育をしました。最初から最後まで通して「フラッグ運動」をしました。音楽に合わせて,みんな真剣な顔で踊れました。
画像1
画像2
画像3

6年 5・6年合同体育 9月24日

高学年で運動会の練習をしました。
開会式や準備体操,応援合戦や綱引き・リレーの練習をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 体育「フラッグ運動」(1) 9月23日

連休明けですが,今日も運動場での体育をがんばりました。入場からすべて通して練習しました。
画像1
画像2
画像3

6年 体育「フラッグ運動」(2) 9月23日

2曲目の最後の決めのポーズをグループで考えました。
画像1
画像2
画像3

6年 体育「フラッグ運動」(3) 9月23日

各色のポーズがだんだん出来上がってきました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科「太陽と月」 9月23日

画像1
画像2
太陽と月を比較して表にまとめました。
太陽も月も同じくらいの大きさに見えるけど,太陽はとても遠いところにあって,巨大な星なんですね。

6年 お話の絵(1) 9月18日

今年のお話の絵は,「冒険は月曜の朝」を聞いて描いています。
湖畔のイチョウの木のそばに立つ二人を描きます。みんな丁寧に木と湖を塗りました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp