京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up4
昨日:69
総数:332072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

運動会係活動 6年生 8月30日

画像1
画像2
画像3
 運動会まで1か月。みんなの頑張りが楽しみですね。

運動会係活動 6年生 8月30日

画像1
画像2
画像3
 今日は1回目の運動会の係活動がありました。それぞれの係活動を精いっぱいこなしていました。

組体操の練習 6年生  8月29日

画像1
画像2
 今日はダンスの練習をしました。みんなの笑顔が光った1時間でした。

学年交流会 6年生 8月28日

画像1
画像2
画像3
温かいサプライズもあり,すてきな1時間となりました。お忙しい中,来ていただいた保護者の方,ありがとうございました!

学年交流会 6年生 8月28日

画像1
画像2
画像3
 今日は小学校最後の学年交流会がありました。1学期のふり返りムービーを見ました。その後,漫才の出し物があり,場の雰囲気が温まったあとに,保護者の方が企画されたカーリングゲームをしました。クラス対抗でのゲームは大盛り上がりでした。

組体操の練習が始まりました 6年生 8月27日

画像1
画像2
画像3
 今日から組体操の練習が始まりました。真剣な表情で練習に取り組むことができていました。1か月後の運動会での子どもたちの姿が楽しみです。

身体測定 6年生 8月27日

画像1
画像2
 今日は身体測定がありました。4月から5cm以上,身長が伸びていた子もいました。子どもたちの成長スピードに驚くばかりです。上靴がきれいに並んでいました。自然と
こういったことをできるといいですね。

2学期始業式 6年生 8月27日

 今日から2学期が始まりました。久しぶりに子どもたちが登校し,教室にはいつものにぎやかな声が響いていました。始業式に臨む姿勢がピシッとしていてよかったです。いい姿を続けていってほしいなと思います。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp