京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up48
昨日:63
総数:333231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5年 読み聞かせ 9月11日

5年生になって初めて,わぁのなかまさんによる読み聞かせをしていただきました。
今日は「おおにしせんせい」という5年生が主人公の絵本でした。

自分と重ね合わせて聞いていた人も多かったようです。
画像1

5年 図工 9月10日

画像1
画像2
お話の絵を描いています。
だんだん作品も出来上がってきました。

5年 外国語 9月10日

外国語では,できることできないことについてたずねる学習をしています。

今日は,ペアになって,できることできないことをたずねました。
他の友達にも「Can you〜?」とたずねてみてくださいね。
画像1
画像2

5年 総合 9月9日

店員さんはどうやってお給料をもらうでしょう。
なり切って考えました。
画像1
画像2

5年 総合 9月9日

画像1
画像2
画像3
働くことについて学習しています。

中でも今日は,コンビニエンスストアの店員さんとお客さんになってみて,
お金の動きに注目しました。

5年 外国語 9月9日

今日は,いつ何をするのかを尋ね方,答え方を学習しました。
友達の寝る時間や,起きる時間を知って
「意外と遅いな。」や,「私と同じだ。」と感じたようです。

今日学習したことも生かして,寝る時刻,起きる時刻も意識してみてくださいね。
画像1

5年 算数 9月8日

算数では,文章を読んでどんな計算になるか考えました。
自分の考えを班で紹介し,その後クラスで考えました。
画像1
画像2

5年 体育 9月8日

今日は100m走をしました。

運動会当日,みんなの走る姿を見るのが楽しみです。
画像1
画像2

5年 総合 9月4日

画像1
画像2
画像3
働くってどういうことかの学習をしています。

わたしたちといつもかかわりのある仕事,
興味のある仕事,
お家の人の仕事など,

どんな仕事があるのか,グループで話し合いました。

5年 体育 9月4日

運動会に向けて玉入れの練習をしました。

かごの高さが,低学年の時より高くなっています。
みんなの真剣に頑張る姿を運動会でも見せてほしいです。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp