京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:80
総数:333263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5年  大根もがんばってますよ  10月3日

一人一袋の野菜袋で育てている「大根」の芽が少しずつ大きくなってきました。来週には間引きをする予定です。
画像1
画像2
画像3

5年  人参が大きくなってきました 10月3日

画像1
画像2
9月に蒔いた人参の種が芽を出し大きく生長してきました。そろそろ間引きをしなくちゃね。

5年 音楽の時間 10月1日

歌声作りをしています。高音部の声の出し方も慣れてきて,みんな拍の流れに乗って,歌うことができています。リコーダーも楽しく演奏できていました。
画像1
画像2
画像3

5年 外国語の時間 10月1日

今日は「何時に起きますか?」「私はいつも6時に起きます」の表現を学習をしました。マキ先生とのやり取りを子供たちは興味深そうに見ていました。
画像1

5年 朝会の様子 10月1日

画像1
画像2
先週運動会が終わり,休み明けの今日は,朝会がありました。少しみんなお疲れの様子でしたが,静かに話を聞いていました。5年生の前半が終わって,後半に入ります。気を引き締めて何事にもがんばっていきたいですね。

5年 今日は運動会(騎馬戦その3)

一騎打ち戦です。
画像1
画像2
画像3

5年 今日は運動会(騎馬戦その2) 9月28日

いざ出陣!
画像1
画像2
画像3

5年 今日は運動会(騎馬戦その1) 9月28日

いよいよ決戦の時がきました。
画像1
画像2
画像3

5年 今日は運動会(騎馬戦その6) 9月28日

大将戦が大づめです。
画像1
画像2
画像3

5年 今日は運動会(騎馬戦その5) 9月28日

いよいよ大将戦です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp