京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up11
昨日:69
総数:332079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

4年 地域の伝統にふれよう

画像1
画像2
画像3
総合の学習では,子どもたちが実際に演奏をしてみたい!ということで,四つ太鼓の練習が始まりました。

学習発表会で演奏を披露する予定です。

お楽しみに。

テンテントコトコ・・・

4年 手洗い場の輝き保存会

画像1
画像2
手洗い場の輝きはこの子たちによって守られています。


4年 算数

画像1
画像2
1平方メートルに子どもたちは何人は入れると思いますか?

なんと22人も入ることができました。

夢が広がりますね。

その後新聞紙で作った1平方メートルでいろいろなところを測りました。

4年 体育

画像1
画像2
マット運動では,自分の動きを動画でとって見返しています。

自分の動きの課題を見つけるのに役立てています。

4年 音楽

画像1
みんな楽しそうだなぁ♪

4年 体育

画像1
画像2
体育の学習ではマット運動が始まりました。

前転,後転できますか?

これから自分のできる技に挑戦していきます。

4年 運動会に向けて・・・

画像1
画像2
運動会を土曜日に控えて最後の練習を行いました。

宇宙サイズの動きを目指して全力で踊りました。

見ているこちらは鳥肌が立ちすぎて鳥になるかと思いました。

その後,自分たちの動画をみて分析していました。

本番ぜひ楽しみにしていてください!

4年 国語

画像1
国語「クラスみんなで決めるには」の学習の様子です。

みんなで円の形になって,話し合いをしました。

4年 みんな遊び

画像1
みんな遊びでケイドロをしていました。

砂場がろうやです。

いつも休み時間は教室で過ごす子もみんな元気に体を動かしていました。

4年 理科

画像1
画像2
腕の骨と筋肉ってどうなっているのかな?

触ってみてもわからないや

かたい部分が骨で柔らかい部分が筋肉?



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和5年度 研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp