最新更新日:2024/09/26 | |
本日:4
昨日:62 総数:338338 |
4年 学習のまとめをしっかりと 2月8日
2月になり、各教科まとめに入っていきます。学んだことをしっかり理解し力をつけていきたいです。確かめテストに取り組む子供たちの顔も真剣です。
4年 読み聞かせ 2月8日
今朝は、「ゆらゆらばしのうえで」というお話を聞きました。みんな静かにじっくりと聞いていましたね。
4年 図工「コロコロガーレ」 2月7日
作品展に向けて、工作が出来上がってきました。
コロコロビー玉を転がして、上手く落ちるか確かめながら作っています。 4年 体育「ソフトバレーボール」2月1日
体育では、柔らかいボールを使って、バレーボールを楽しんでいます。チーム対抗で試合形式にも慣れてきました。
4年 理科「もののあたたまり方」 1月22日
もののあたたまり方の学習で、今度は空気について調べました。サーモグラフィーカメラで室内を映すとみんなの顔が赤く染まっていました。室内の温度も色でその差がはっきりと分かります。空気のあたたまり方は、室内を対流しながらあたたかくなっていくのですね。
4年 もうすぐ給食週間 1月18日
来週22日から給食週間が始まります。日頃、温かくておいしい給食を食べられることに感謝をし、調理員さんにむけてお礼のメッセージを書きました。
4年 体育「なわとび・4分間走」 1月18日
寒い朝ですが、1時間目から子供たちは元気に体育をしています。
いろいろな跳び方でなわとびをしたり、マイペースで4分間を走るペース走を頑張っています。 4年 図工「コロコロガーレ」 1月17日
厚紙を使って、ビー玉をコロコロと落していく楽しいゲームを作っています。今日は、土台の箱作りをしました。「どんな仕組みにしようかな。」みんなとても楽しそうですね。
4年 国語「野原の仲間」 1月17日
国語では、野原の住人になって、詩を書く学習をすすめています。動物や昆虫や植物の目線で物事を見て、思ったことや考えたことをつぶやくように詩を作っていきます。今日は、そのメモを班で紹介し合って、互いにアドバイスをしました。
4年 理科「もののあたたまり方」 1月17日
理科室で、もののあたたまり方の実験をしました。鉄板は温めたところから全体に熱が広がっていくことが分かりました。水のあたたまり方とは少し違うんだね。
|
|