京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up18
昨日:83
総数:331329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

4年みさきの家 2日目 10月28日 野外炊事2 いただきます

 とてもおいしいすき焼き風煮ができました。
画像1
画像2

4年みさきの家 2日目 10月28日 野外炊事1 準備

 役割分担をして、みんなで協力して準備です。みんな張り切って取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 2日目 10月28日 ディスクゴルフ

 さらに暑くなりましたが、爽やかな風と海の香りの中でディスクゴルフを楽しんでいます。みんなとても元気です。
 フライングディスクを上手に飛ばすのが難しく苦心惨憺?していますが、うまくいかないのも楽しいようです。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 2日目 10月28日 昼食

 今日の昼食は、和食です。場所があづまやから野外炊事場に替わりました。
 気温が上昇し、朝は長袖に上着を着ないと寒いくらいでしたが、今はTシャツ1枚でも過ごせるくらいです。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 2日目10月27日 カラーペイント

 昨日、宮崎浜で拾ってきた石に、カラーテックスで色付けです。思い出に残すために、思い思いのデザインを工夫しました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 2日目 10月28日 朝食

 今日の活動のエネルギーです。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 2日目 10月28日 朝の集い

 今日の朝の集いは、同じ日程でみさきの家に来ている朱雀第二小学校と合同です。ここでは学校紹介があります。光徳校は中道寺六斎を中心にしました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 2日目 10月28日 起床

 おはようございます。みんな元気です。起床後もてきぱきと行動し、寝具の整理が終わり、朝の集いを待っています。
 外は、雲一つない快晴です。やや肌寒く感じられますが、空気が爽やかで、心地よく感じられます。今日1日の活動が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 1日目 10月27日 振り返り

 今日1日の活動を振り返り反省をして、明日の活動につなげるための活動です。係ごとに集合して、先生と一緒に振り返りをしました。
 外は、風が吹いていますが、星がきれいに輝いています。京都では見られない星を見ることができます。こんな日の翌日の朝はとても寒いそうです。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 1日目 10月27日 キャンプファイヤー

 雨は降っていませんが、気温が低く風が少し強いため、キャンプファイヤーをプレイホールで行うことにしました。
 火の神にいただいた、やる気・勇気などの気持ちを火に込めて、点火しました。
 そのあと、みんなでゲームを楽しみました。ゲームを通して4年生の心が一つになり、5年生に向けて大きく成長した瞬間でした。
 明日も、たくさんの活動が待っています。とても楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/28 避難訓練
11/30 就学時健康診断14:00
12/3 人権の集い
12/4 委員会

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp