京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up2
昨日:67
総数:331016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

4年 選書会で、いろいろな本を見たよ 6月15日

今日は、年に一度の選書会。どんな新書があるのか、楽しそうにみんな本を選んでいました。
画像1
画像2
画像3

4年 体育「鉄棒」(その2) 6月14日

回る技を入れて、連続技ができる子も増えてきました。
画像1
画像2
画像3

4年 体育「鉄棒」(その1) 6月14日

今日も鉄棒の練習をしました。逆上がりができる子が増えてきました。熱心に練習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年 自転車安全教室(その5) 6月13日

技能コースでは、ピンの立っている間をぬって、ジグザグに走行する練習と、30cmの幅をゆっくりと走行する練習をしました。どちらも難度が高いですね。みんな慎重に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

4年 中間休みのフルーツバスケット(その2) 6月14日

コマ送りでフルーツバスケットを見ると、「位置について」「ようい」・・・と、一生懸命構えているのが、分かります。みんな遊ぶ時も真剣ですね。
画像1
画像2
画像3

4年 中間休みのフルーツバスケット(その1) 6月14日

今日の中間休みは「みんな遊び」です。教室でフルーツバスケットをしました。バナナやイチゴなどのグループに分かれて、一斉に移動します。みんな自分の席を確保するのに、必死です。
画像1
画像2
画像3

4年 理科「光電池」(その2) 6月14日

勢いよく回るプロペラ。光電池を2つつなげたら、もっと速く回りました。乾電池と同じ性質なんですね。
画像1
画像2

4年 理科「光電池」(その1) 6月14日

今日も電池の学習をしました。光電池をライトに当ててみました。すると、接続していたプロペラが勢いよく回り始めました。光が動力に変わるなんて、すごい!
画像1
画像2
画像3

4年 自転車安全教室(その6) 6月13日

警察署の方や保護者の方々のご協力のもと、全員が自転車の正しい乗り方をしっかりと学べたようです。ありがとうございました。
画像1

4年 自転車安全教室(その4) 6月13日

Bグループもコースの確認をして、いざ自転車に乗って出発です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/6 集い 委員会
11/9 松原中70周年記念行事

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp