京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up1
昨日:90
総数:334703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

4年生 運動会 その3 9月30日

画像1
画像2
画像3
 今回の運動会でまた少し一人一人の力や集団としての力が成長したのではないかと思います。

4年生 運動会 その2 9月30日

画像1
画像2
画像3
 子どもたちはそれぞれの競技,演技を一生懸命に取り組んでいました。

4年生 運動会 9月30日

画像1
画像2
画像3
 今日は運動会でした。天気に恵まれ,運動会日和となりました。

休み時間の様子 4年生 9月27日

画像1
画像2
 子どもたちの休み時間の様子です。最近は四手が流行っているようで,休み時間になると男の子は外に遊びに出ていきます。
 四手以外にも低学年の子たちと仲よく遊んでいる人もおり,学年関係なく遊ぶ姿は素敵だなと思いました。

4年生 クラブ活動 その2 9月26日

画像1
画像2
画像3
 4・5・6年生でクラブ活動をしています。4年生は来年高学年の仲間入りです。5・6年生の良い姿を見て学んでいってほしいなと思います。

4年生 クラブ活動 9月26日

画像1
画像2
画像3
 今日の6時間目にクラブ活動がありました。それぞれが選択した活動を1年間取り組んでいます。それぞれ楽しそうに活動に参加していました。

4年生 運動会の全校練習 9月22日

画像1
画像2
画像3
 今日は運動会の全校練習がありました。開会式の練習や大玉送り,応援練習などがありました。暑い中でしたが,がんばっていました。

水と空気の学習 4年生 9月14日

画像1
画像2
画像3
 理科の水と空気の学習では,空気が押し縮められるのに対して,水は押し縮められるのかを実験しました。体験を通して押し縮められないことが分かったのではと思います。
 実験後はみんなでぞうきんできれいにしました。自分から動ける人が増えてきたのが素敵でした。

ソーラン節の練習 4年生 9月14日

画像1
画像2
画像3
 ソーラン節の練習を続けています。以前と違い,声もしっかり出てきました。動きを合わせていくことを頑張っていきたいです。

準備運動の練習 4年生 9月13日

画像1
画像2
画像3
 運動会の準備運動の練習が中間休みにありました。少し照れがあるのか動きが小さかったです。大きく元気な準備体操ができると良いですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp