京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up17
昨日:149
総数:334868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

2年生  いろいろうつして

画像1画像2
図画工作科「いろいろうつして」の学習に入りました。なわとびをしている自分を版画の版に表しています。どんな作品になるか楽しみです。

2年生  もっともっと まちたんけん

画像1画像2画像3
17日の学習発表会に向けて、グループで準備を進めています。クイズを作ったり、新聞にまとめたり、思い思いの発表をつくり上げてきています。

2年生 ひかり学級との交流会

ひかり学級の友達と仲良くなるため、2年生であそびを考えて取り組みました。
じゃんけん列車ともうじゅうがりを通して、より仲良くなることができました。
画像1画像2

2年生  おまつりの音楽を作ろう

音楽科の学習で、おまつりの音楽を作りました。
タブレットを使い、色々なパターンを試しながら1番良い音楽を探しました。
「おまつりっぽい音楽になった!」と、嬉しそうな子どもたちでした。
画像1画像2

2年生 おもいでをかたちに

図画工作科「おもいでをかたちに」の学習で、楽しかった思い出を粘土で表しました。
みんなの楽しい思い出がたくさん形になりました。
画像1

2年生 なげあそび

体育科では、なげあそびの学習も始まりました。
この日は、ボールを遠くまで投げるあそびを行いました。
「足も使うと遠くまで行ける。」など、上手になげるコツをつかんでいました。
画像1画像2

2年生 マットあそび

体育科ではマットあそびの学習が始まりました。
自分のめあてに向かって、一生懸命取り組んでいます。
色々な技ができるようになるのが楽しみです。
画像1画像2

2年生 パタパタストロー

図画工作科の「パタパタストロー」の学習では、ストローを使って動く仕組みを作り、かざりをつけていきました。
鑑賞の時間には、ロイロノートを使って友だちの作品の良いところを見つけました。
素敵な作品がたくさんできていました。
画像1画像2

2年生 演劇鑑賞

演劇鑑賞では、「あらしのよるに」の劇を鑑賞しました。
笑ったり、ハラハラしたり、感動したり…とても素敵な時間でした。
劇団員の皆さん、ありがとうございました。
画像1

2年生 演劇鑑賞リハーサル

演劇鑑賞がありました。
2年生は代表の子どもが劇に出演もするため、リハーサルを行いました。
自分の作った人形を持ち、とても楽しそうでした。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp