京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up20
昨日:57
総数:332941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 鑑賞 11月6日

1年生のリハーサルの後は,他学年の鑑賞もしました。

お兄さん・お姉さんの姿を見て,
「おもしろかった。」
と感想をたくさん聞かせてくれました。
画像1
画像2

1年 リハーサル 11月6日

明日は失敗しても,完璧の出来でも…

「よくがんばったね。」
「かわいかったね。」

とおうちでたくさん誉めてあげてくださいね!
画像1

1年 リハーサル 11月6日

他学年のお兄さん・お姉さんに見られて,

「緊張した!」
「めっちゃドキドキした!」
「楽しかった!」

という声が多く聞かれました。
画像1

1年 リハーサル 11月6日

歌も合奏もダンスもがんばっています!
画像1

1年 リハーサル 11月6日

明日は学習発表会です。

今日はリハーサルでした。
画像1

1年 算数科 11月6日

算数科の学習では,繰り下がりのあるひきざんに取り組んでいます。

少しずつ暗算のスピードも速くなってきました。

ご家庭で毎日聞いて頂きまして,ありがとうございます。
画像1
画像2

1年 眼科検診 11月6日

今日は,眼科検診をしました。

視力が落ちないよう,良い姿勢で学習できるといいですね。
画像1

1年 生活科 10月28日

紅葉した葉やどんぐり,かりんの実など,
たくさんの秋を発見することができました。

ビニール袋のご準備を頂いた保護者の皆様,
ありがとうございました。
画像1
画像2

1年 生活科 10月28日

今日は生活科の学習で,光徳公園へいきました。

行く道,しっかりと手を挙げて安全に渡れる
立派な一年生です!
画像1
画像2

1年 学習発表会 10月27日

画像1
ダンスはももクロの曲に合わせて踊ります。

きっと
「うちの子めっちゃ可愛い!!」
と保護者の皆様に思って頂けることと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp