京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up1
昨日:90
総数:334703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 10月18日 読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
先週は遠足に行っていたので,今日は1年生合同で読み聞かせをしていただきました。
2冊読んでいただきましたが,楽しく,あっという間でした。

1年 10月17日 体育

画像1
画像2
画像3
マットあそびの学習をしています。
できるかなと心配していたようですが,一生懸命取り組んでいました。

1年 10月16日 図工

友だちが作った作品を見て「おいしそう〜」とか,
「私もそれ作ってみよう!」と言う声が聞こえました。

そして最後には「いただきます!」と言ってからねんどの片づけをしました。
画像1
画像2
画像3

1年 10月16日 図工

画像1
画像2
画像3
今日は,ねんどでごちそうパーティーをしました。
自分が好きなものをねんどで作りました。

1年 10月16日 図書

もみじ読書週間ということで,田中先生にブックトークをしていただきました。
読みたい本がまた増えたようです。今は朝休みも図書室が開いているので,ぜひ読んでみよう!
画像1
画像2

1年 10月15日 生活

ひまわりの種はどこにできるのか?
種はいくつあるのか?
ということを調べました。
「こんなにも種ができているんだ!」と驚いていました。

画像1
画像2
画像3

1年 10月15日 生活

画像1
画像2
画像3
みんなで育てたひまわりも枯れてきて,種ができてきました。
今日はみんなでひまわりの種を見つけました。

1年 10月15日 クイズラリー

画像1
もみじ読書週間と関連して,図書委員のクイズラリーが始まりました!
さっそくクイズに挑戦です。

1年 10月11日 秋の遠足

学校に帰ってきました。たくさん歩いたのでとても疲れていたようですが,
笑顔で到着しました。
今日はたくさん動いたので,お家でゆっくり休んでくださいね!
画像1

1年 10月11日 秋の遠足

画像1
画像2
画像3
植物の様子をしっかり見ました。
葉の色がだんだん移り変わる様子をみて「黄色になりそう!」など言っている子もいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp