京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up64
昨日:61
総数:331998
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 11月21日 中間休み

画像1
画像2
今日は飼育委員会によるかるた大会がありました。
代表でかるたをするひとも,応援する人もみんなで盛り上がっていました。

1年 11月21日 生活

画像1
画像2
画像3
みんなが育てた朝顔のつるを丸い形にして,リースづくりをしました。
拾ってきたどんぐりやまつぼっくりを考えながら並べました。

1年 11月20日 図書

今日も田中先生にブックトークをしていただきました。
読みたい本がまた増えましたね!
画像1
画像2

1年 11月16日 学習発表会

画像1
画像2
画像3
学習発表会当日,練習よりも気持ちを一つに素敵なミュージックを届けることができました。
緊張していたようですが,みんなよく頑張りました。

1年 11月14日 学習発表会の練習

画像1
画像2
画像3
明日はリハーサルなので,今日が最後の練習でした。
動き方も覚えて動けるようになってきました。
あと2日頑張ろう!

1年 11月12日 算数

画像1
画像2
小畑先生と算数の学習をしました。
もののかずを人のかずに置き換えたり,
人のかずをもののかずに置き換えたりすると計算できることを発見しました。

1年 11月12日 児童集会

画像1
今日は,全校合唱のパプリカを練習しました。
踊ったり歌ったり,笑顔がいっぱいでした。
本番も楽しみですね!

1年 11月11日 書写

硬筆の書写に挑戦しました。
「お正月」という文字を,お手本をしっかり見ながら書きました。
画像1画像2

1年 11月11日 音楽

いよいよ学習発表会が今週に迫ってきました。
今までは,音楽室での合奏練習でしたが,
今日は初めて体育館で練習しました。
体育館にきれいな音が響くといいね!
画像1

1年 11月8日 体育

画像1
今日は,「しっぽとりおにごっこ」に挑戦しました。
ルールが少し難しかったようですが,タグをとろうと頑張っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp