京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up41
昨日:61
総数:299113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年生の修学旅行のバスは、高速をおりたとの連絡がありました。まもなく到着予定です。

山の家36

画像1
 いよいよ最終日(4日目の朝)です。北醍醐小学校だけで「朝のつどい」を行いました。子どもたちは,しっかりと睡眠時間をとり全員元気です。
画像2

山の家35

 寸劇の最後は,全員で『にらめっこ対決』の応援です。大いに楽しみました。
画像1
画像2
画像3

山の家34

画像1
画像2
画像3
 ゲームの次は,寸劇で大盛り上がりです。

山の家33

画像1
画像2
画像3
ここからは,キャンプファイヤーの様子です。いろいろなゲームを楽しんでいます。

山の家32

画像1画像2画像3
 最後の夕食です。山登りの後なので,しっかりいただいていました。この後は,キャンプファイヤーです。

山の家31

画像1
画像2
画像3
 下山後,ジュースを飲み休憩してから宿泊棟に戻り,明日の片づけのためシーツのたたみ方を教えていただきました。
 その後,井上先生から『読み聞かせ』をしていただき,16時からお風呂をいただきます。今夜は,キャンプファイヤーです。最後の夜をみんなで楽しみます。

山の家30

 目指す3本杉に無事到着しました。全員,怪我もなく山の家に向かうバスに乗り込みました。
 「三本杉まで行き,この時刻に帰ってくるのは,なかなか無いことですよ。みんな頑張ったね。」と,山の家の方が声をかけてくださいました。
画像1
画像2
画像3

山の家29

画像1
画像2
画像3
 お弁当を済ませ,急な山道を気を付けながら下りました。みんなで声を掛け合い,安全に気を付けて下山しました。

山の家28

画像1
画像2
画像3
 頂上は日陰もあり,気持ちの良い天候でした。グループごとに敷物を用意して持参した『おにぎり弁当』をいただきました。

山の家27

画像1
画像2
画像3
 登山の途中,何度も「しんどいよー。」という声は聞かれましたが,みんなで励ましあいながら目指す頂上にたどり着くことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

北醍醐小学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校評価結果等

京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp